ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ハワイでホテル用Wi-Fiルーターを使って快適ネット接続

ハワイのホテルで快適にWi-Fi接続する方法を紹介。ホテルの有線接続とWi-Fiルーターを使って快適インターネット接続ができます。

ハワイのホテルでWi-Fiを使う

スマートフォンの普及でハワイ滞在中にもインターネットを活用するのが一般的になってきました。

メールやLINEなどメッセンジャーアプリはもちろん、観光スポットやレストラン、ショップの情報を検索するのも今では当たり前。

今回はホテルの客室で、快適にインターネット接続する方法をひとつご紹介します。

ホテルのWi-Fiサービスは当たり前に

泊まる予定のホテルが決まっていれば、事前にインターネット接続サービスの有無を確認しておきましょう。

いまではほとんどのホテルで、客室やロビーでのWi-Fi接続を提供しており、宿泊者であれば利用できる場合が多くなっています。

ホテルによって有料・無料は異なりますので、気になる方は事前にチェックしておきましょう。

近年はリゾートフィーなどの料金に、Wi-Fi接続が含まれていることもあります。

ホテルのWi-Fiは弱い?

宿泊者なら無料で使えるWi-Fiを提供しているホテルでも、実際に泊まってみると、Wi-Fiの電波が弱く感じることがあります。

接続が安定せずに途切れてしまったり、回線速度が遅くてウェブサイトをなかなか閲覧できないなんて声も聞こえてきます。

このあたりの実情は、ホテルや客室によっても変わってきますが、どの客室に泊まってもWi-Fiがいまいち、、とった場合があるのは確かです。

有線LANがあるならWi-Fiルーターが便利

Wi-Fiが普及するまで、ホテルでのインターネット接続と言えば、LANケーブルを使うのが一般的でした。

今ではLANケーブルの接続ができないホテルや客室も多いのですが、まだ以前のままLANケーブルも残してあるホテルやコンドミニアムもあります。

そんなときにおすすめなのが持ち運びできるホテル用Wi-Fiルーターです。

もちろん客室のLAN端子にインターネット接続がある、ということが条件にはなりますが、基本的にはルーターの説明書に沿って設定するだけでLAN接続から自分だけのWi-Fiを飛ばすことができます。

旅行に便利なホテル用Wi-Fiルーター

ホテル用Wi-Fiルーターは、家電量販店ならどこでも売っている商品で、サイズもカードサイズくらいでとても小型軽量です。

スーツケースなどで行くことの多いハワイ旅行では、持ち物のひとつに加えても、かさばることはありません。

価格も数千円で買えるものがほとんどです。

少しでも快適なインターネットがしたい、そんな方はホテル用Wi-Fiルーターをひとつ持っておくと、LAN接続ができる場合にとても便利です。

ハワイでも購入できますが、日本国内で買っていくほうが説明書も日本語なので安心。

アイ・オー・データ(IODATA)、エレコム(ELECOM)やバッファロー(Buffalo)、プラネックス(PLANEX)といったメーカーが商品をラインナップしているので、家電量販店やオンラインショップでぜひ調べてみてください。

付属のLANケーブルがあれば持っていくのを忘れずに!付属していなければ、念の為、短めのLANケーブルを買っていきましょう。


ハワイ旅行はグローバルWiFiのW-Fiレンタルがおすすめ

» ページの先頭へ