ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ハワイでイルカのいるホテルはどこ?

ハワイにはイルカが泳いでいるホテルが2つも!オアフ島のカハラ・ホテルとハワイ島のヒルトン・ワイコロアでのイルカ体験を紹介。

イルカに会えるホテル

ハワイにはイルカがいるホテルがある、そんな素敵な話を聞いたことはありませんか?

答えは本当。ハワイにはイルカが間近で泳いでいるホテルが2つもあるんです。

海に行けば野生のイルカに遭遇することのあるハワイですが、ホテルなら誰でも安心して見ることができるのが最大のメリットです。

もちろんプログラムに参加すると有料ですが、近くから眺めているだけなら無料。ではそんなイルカに会えるホテルがこちらです。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート

オアフ島に滞在するほとんどの方はワイキキのホテルに宿泊しますが、賑やかなワイキキを避けてゆっくりとリゾート気分を満喫したい方に支持されているのがザ・カハラ・ホテル&リゾートです。

元々はヒルトンだったこのカハラ、その後「カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ」となり、TBSドラマ『ホテル』ハワイ編の舞台となったのもマンダリン時代です。現在はとくに大手ホテルブランドとは関係なく、独立したホテルとなっています。

カハラ・ホテル

カハラなら誰でも近くでイルカに会える

高級住宅街のさらに奥の静かな立地で、美しいビーチに面するカハラ・ホテル。大きすぎず意外にもコンパクトにまとまったホテルですが、客室・ロビーのある建物とビーチ、プールの間にラグーン(池)が広がります。

この池をハンドウイルカが泳いでおり、イルカに触れ合えるプログラム「ドルフィン・クエスト」が様々なコースを用意しています。

そしてなんと言っても、ラグーンに面する客室からもイルカが見えること!池の周囲に建つドルフィンラグーン・ウイングはもちろん、本館の一部客室からもイルカが泳ぐ様子が見られます。

カハラ・ホテルのイルカ

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

次に紹介するのはハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにあるヒルトン・ ワイコロア・ビレッジです。

こちらもドルフィン・クエスト(Dolphin Quest)が専用プログラを提供しており、時期によってはなかなか予約がとれないほど人気。

幼児から大人まで気軽に楽しめるコースから、トレーナー体験ができる1週間のコースまで様々なプログラムを提供しているのも魅力です。

人気のコースは「エンカウンター デラックス」で、所要時間は45分。料金は$260(1ドル100円の場合26,000円)と少し高めですが、イルカに触れたり、餌をあげることができたりと、ドルフィン・クエストならではの時間を満喫できます。

Who is training whom?

ホテル以外でイルカに会う

カハラ・ホテルもハワイ島ワイコロア・リゾートも行きづらいなと思っても、ハワイではまだまだイルカに会える場所があります。

定番はオアフ島のシー・ライフ・パークで、海洋生物の保護もしている水族館。もちろん入園料はありますが、気軽にイルカに触れ合えるプログラムも用意されているので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

レンタカーや路線バスでもアクセスできますが、送迎がセットになった現地オプショナルツアーも便利です。

シーライフパーク

野生のイルカに会えるかも

また野生のイルカに会えるかもしれない現地ツアーもあるので、もっと自然に泳いでいるイルカを見てみたい!という方は、オプショナルツアーを探してみのもおすすめです。

例えば、ハワイ島のケアラケクア湾で泳ぐシュノーケリングツアーでもよくイルカが目撃されています。ケアウホウ港からケアラケクア湾へ向かう途中でボートと一緒に泳いでくれることも。

あと観光客が極めて少ないラナイ島では、フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイが面するマネレ湾にイルカの群れがよくやってきます。

せっかくのハワイ旅行、イルカに会うこともホテル選びの目的に入れてみてはいかがでしょうか。

ハワイ島の野生イルカ

» ページの先頭へ