ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ホノルル空港のターミナルまたは近くにホテルはある?

ホノルル国際空港に泊まれる場所はある?空港内にホテルがあるかどうか、ビジネスにも便利な最寄りのホテルを紹介。

空港の近くに泊まるハワイ滞在

ハワイの空の玄関口と言えば「ホノルル国際空港」です。オアフ島のホノルル市にあり、日本からの直行便も全てこのホノルル空港に到着します。

オアフ島を訪れる旅行者のほとんどはワイキキのホテルに宿泊しますが、乗り継ぎや出張などビジネスでの滞在なら空港または周辺に泊まりたいこともあるのではないでしょうか。

ホノルル空港に駐機するハワイアン航空機

ホノルル空港内にホテルはない

結論から言ってしまうと、ホノルル空港にはホテルがありません。国際空港として機能する大きな空港ですが、空港ターミナル内にはホテルを併設しておらず、乗り継ぎなどのストップオーバーする場合はホテルまで泊まりにいく必要があります。

実際のところそれほど空港内に泊まりたいという需要がないこともあるのと、ホテルが連なるワイキキまで車で30分ほどという距離感も影響しているのかもしれませんね。

空港周辺のホテル

それでもやっぱりホノルル空港の近くに泊まりたい場合、いくつか候補があります。

空港から歩いて移動できなくもない距離にありますが、空港~ホテル間の無料シャトルバスが運転されているタクシーなどの移動手段を検討しなくて済むのもメリットのひとつです。

エアポート・ホノルル・ホテル

まずはエアポート・ホノルル・ホテル(Airport Honolulu Hotel)です。空港のすぐ近くにあり、定評あるアウトリガー・ホテルズのグループなので、安心して滞在することができます。

24時間対応の受付、24時間対応の空港シャトルサービスも提供しています。無料Wi-Fiがロビー、客室で使えるので、ホテルにいる間はインターネットが使えます。

パシフィック・マリーナ・イン

空港近くにはまだまだホテルがあります。パシフィック・マリーナ・イン(Pacific Marina Inn)は、こじんまりとしたホテルですが、ハワイらしい雰囲気が感じられるロビーに、中庭にあるプール、居心地の良いバー&レストランが魅力的。

空港近くというと、シンプルなビジネスホテルを連想してしまいますが、このホテルならハワイの風も感じられます。

何度もハワイを訪れていて移動はレンタカー、ワイキキに泊まる必要はない、なんて方がリーズナブルに滞在するにも悪くありません。

もちろん24時間、空港シャトルサービスが利用できます。

ビジネスならダウンタウンのホテルもおすすめ

さて空港近くも良いけど、もう少し離れていいかも、そんな場合はダウンタウンのホテルを検討してみてはいかがでしょうか。

ハワイ州の政府機関や企業、大学が集まるダウンタウンにもホテルがあります。

そのまさに中心地にあるアストン・アット・ザ・エグゼクティブ・センター・ホテル(Aston at the Executive Centre Hotel)は、旅行ではあまり利用されることのないホテルですが、高層階の客室からは夜景も期待できます。こちらも定評あるアストン・グループのホテルなので安心して滞在できます。

リピーターならワイキキ以外も?

オアフ島のホテルと言うと、どうしてもワイキキだけを検討してしまいますが、実は空港近くやダウンタウンにも泊まれるところがありますね。

時期によっては格段にコストパフォーマンスが良かったりするもするので、ワイキキに飽きたらぜひほかのエリアでも探してみてはいかがでしょうか。

» ページの先頭へ