カイルアコナ、アリイドライブ沿い防波堤の補修工事はじまる

[最終更新日:2012年04月26日]

※この記事は公開されてから1年以上が経過しています。最新のニュースをご覧ください。

KAILUA KONA

ハワイ島カイルアコナの沿岸には、アリイドライブ(Ali’i Drive)という道路が通っており、町の中心地では海沿いを散歩するのも定番の観光コースになっている。

海から打ち付ける波が時折、歩道にまで届く為、注意を促す看板が設置されているが、2011年の震災で発生した津波によってこの歩道沿いの防波堤が損傷してしまっていた。

岸壁は一部が石垣造りで、古くからハワイに伝わる積み方が採用されていた為、専門知識にのある個人によって補修工事が行われるという。

工事は2012年4月23日から始まり、6月6日までの完成を目指すとしており、毎週月曜から土曜までの朝7時から夕方5時半まで行われる予定となっている。

関連記事:KPUA.net – KPUA Hawaii News – Kailua Bay seawall repairs begin April 23

タグ: , , | 2012年4月26日

twitterこの記事をツイートする

1/18更新:2021年GW・夏休みはハワイ旅行に行ける?海外旅行はいつ本格再開?

ページの先頭へ