ハワイの空港に到着したときハワイアンソングやフラで出迎えてくれる光景は、ハワイに着いたと同時にハワイ気分を盛り上げてくれるものだが、その歓迎プログラムがホノルル空港でも既に過去のものとなったようだ。
ハワイ観光(HTA)局はこれまで空港での歓迎プログラムに支出してきた資金を、今後は航空会社が継続的にハワイ便を運航できるようサポートするために使う方向に転換したという。
既にカウアイ島、マウイ島、ハワイ島の主要空港では歓迎プログラムが終了していたが、ホノルル空港ではハワイの玄関口として最後まで続けられていた。
HTA says aloha to greeters program at Honolulu airport – Pacific Business News (Honolulu)