ANAトラベラーズ、ハワイ旅行再開に向けて準備

[最終更新日:2020年10月22日]

※この記事は公開されてから3ヶ月が経過しています。最新のニュースをご覧ください。

10/27追記:ANA、ハワイなど海外ツアーを1月31日出発まで催行中止

ANAトラベラーズ
ANAトラベラーズ

ANA便利用の旅行商品ブランド「ANAトラベラーズ」では、今後のハワイ旅行再開に向けた取り組みを始めている。

ハワイ行きパッケージツアー商品では、10月22日(木)14時から2021年1月3日(日)~2021年6月30日(水)の設定期間で販売を開始した。

新型コロナウイルス感染症に伴う新たなポイントとしては、空港↔︎ワイキキ間で専用車送迎を用意。往路は空港から「マハロラウンジ行き」または「宿泊ホテル行き」を選択できる。

また滞在には、予防対策を徹底しているホテルを厳選。各種サービスやサポートを提供するワイキキ・ショッピングプラザ2階の「マハロラウンジ」では、全スタッフが安全衛生に関する研修を受講。ハワイ州政府のガイドラインに基づいた様々な取り組みを実施している。

ANAでは安心して旅行を楽しめるように、 空港や機内はもちろん、ハワイ滞在中も含めた新型コロナウイルス感染症への対策など、 受け入れの準備を進めていく。

旅行中には、日本語で相談できる24時間対応の緊急連絡先を用意。 発熱等の症状がある場合は、可能な限り日本語通訳付きの病院やクリニックを紹介する体制を整える。

また病院までの交通手段を案内するなど、 旅行者に心から安心して旅行を楽しんでもらえるよう、 様々な対策を実施していくとしている。

これらの取り組みについて、より詳しく知ることのできるオンラインセミナーを12月16日(水)12:10~13:00に予定(日本時間)。現地ホノルル支店とライブ中継を結び、コロナ前後の変化や、現地での安心・安全への取り組み、事前アンケートで要望が多いエリアを案内する。参加は無料。

公式ページ:ANAトラベラーズ あんしんの約束 ハワイ 新型コロナウイルス感染症の対策について

タグ: , , | 2020年10月22日

twitterこの記事をツイートする

1/18更新:2021年GW・夏休みはハワイ旅行に行ける?海外旅行はいつ本格再開?

ページの先頭へ