ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ウォルマートで買物するならホノルル・ダウンタウンもおすすめ!

ホノルルでお得に買物ができるスーパーマーケットと言えば、アラモアナのウォルマート(Walmart)が人気です。

ワイキキから近いのはアラモアナの店舗ですが、ホノルルのダウンタウンにも店舗があり、路線バスやトロリー、レンタカーでのアクセスも便利な立地です。

ホノルル・ダウンタウンのウォルマート
ホノルル・ダウンタウンのウォルマート

ダウンタウンのウォルマートは、以前は百貨店のメイシーズが使っていた建物。 フォート・ストリート・モールという歩行者専用の道路があるダウンタウンの中心地です。

フォート・ストリート・モール
フォート・ストリート・モール

港に建つアロハ・タワーから山側へ真っ直ぐ続くフォート・ストリート・モール。 ビジネス街なので平日は仕事中の方が多く見られますが、週末には一気に人が少なくなります。

ベセル・ストリート側の入口
ベセル・ストリート側の入口

店舗の入口は、チャイナタウン側のベセル・ストリートにもあります。 駐車場の入口とエレベーターはこちらの入口につながっているので、車ならベセル・ストリート側からの入店が便利です。

子供服などアパレルも充実
子供服などアパレルも充実

大型スーパーマーケットのウォルマートは、食料品だけでなくアパレルも充実しています。 子供服はもちろん、ハワイですぐに使える水着やサンダルなども幅広く取り扱っています。

日用品もお買い得
日用品もお買い得

コンドミニアムなどで長期滞在していると、様々な日用品が必要になったりします。 そんなときもウォルマートはお得に買物ができるので便利です。 他のショップと価格を比べてみると、やっぱりウォルマートが一番安い!という商品も少なくありません。

チョコレートも種類豊富
チョコレートも種類豊富

お土産探しができるのもウォルマートが人気の理由です。 お土産に人気の商品が集まったコーナーもありますが、ぜひチョコレート売り場もチェックしてみましょう。 様々な商品が揃っているので、自分で食べるにも、誰かにあげるにも、珍しいお菓子が見つかるかもしれません。

SDカードも買える
SDカードも買える

旅行中にカメラのメモリーが足りなくなったら、ウォルマートでSDカードをチェックするのがおすすめです! ワイキキのコンビニやドラッグストアよりも、ウォルマートのほうが断然リーズナブル。 サンディスクや富士フィルムなど有名メーカーのSDカードが入手できます。

レンタカーでも便利な駐車場
レンタカーでも便利な駐車場

ダウンタウンやチャイナタウン周辺はなんとなくレンタカーで行きにくいと思ってしまうかもしれませんが、ウォルマートには駐車場ももちろん完備。 店内と直結しているので、雨の日でも気軽に立ち寄ることができます。 入口はベセル通り(Bethel St.)にあり、海側からの一方通行となっていますので、スマホの地図アプリなどで目的地をセットしておくと確実です。

近くのバス停
近くのバス停

またダウンタウンはバスの路線網が充実しているので、車がなくてもアクセスはかんたん。 またワイキキトロリーや旅行会社の専用ツアーバスの停留所もあるので、興味があればぜひチェックしておきましょう。

ダウンタウンには歴史のある建築物や美術館、またカメハメハ像やイオラニ宮殿などの観光名所もあります。 明るい時間帯ならすべて徒歩圏内なので、観光中やホテルへ戻る前に、ウォルマートへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:ウォルマート(ダウンタウン
住所:1032 Fort Street Mall, Honolulu, HI 96813
営業時間:5時-22時
アクセス:サウス・キング通り沿い、ワイキキから車で約15分、近くに路線バス・トロリーのバス停あり

» ページの先頭へ