ホノルル・マノア、緑のスターバックスへ行ってみよう

ハワイで人気ナンバー1のスターバックス?ホノルルのマノアにある緑色のスタバに行ってみよう。

雑誌のハワイ特集などでも度々その印象的な外観が紹介されている緑色のスターバックス。

ハワイ大学のキャンパスがあることでも知られるホノルルのマノアですが、このスターバックスがあるのは、ハワイ大学を越えてもっともっと奥へ進んだところ。それでもワイキキから車で走ること20分という近さですが、山々に囲まれた緑溢れるマノアの町に溶け込む姿はなんとも魅力的です。

スターバックスのマノア店

店舗があるのは路線バスも走るイースト・マノア・ロード沿い。道路を挟んでセーフウェイなどがあるマノア・マーケットプレイスの駐車場が広がり、買い物ついでにコーヒーを買っていく方も見られます。

スターバックス・マノア店の店内

ハワイ大学が近いだけあってどこかアカデミックな雰囲気のある店内。本やノートパソコンを開いて勉強する学生さんの姿が目立ちます。働いているのもまた学生さんでしょうか。テーブル席、カウンター席、それから写真には写っていませんが、もう少し広いテーブル席もあります。

スターバックス・マノア店のテラス席

店舗の裏には駐車場がありますが、横の道路沿いにもいくつかテーブル席が用意されています。大きめの屋根がセットされているので、少しくらいの雨なら大丈夫ですね。目の前には自転車を固定しておくスタンドもあるので、自転車をレンタルしてサイクリングするのも良さそうです。

1930年の建物を使ったスターバックスのマノア店

交差点に面する建物の正面には、1930の文字が刻まれています。ハワイでも古い建物にはよく見られる種類の看板ですが、それがノスタルジックな印象を一層引き立てています。

この緑のスターバックスへの行き方は、レンタカーでのアクセスが便利ですが、路線バスならアラモアナ・センターから6番(ルート6)の「University- Woodlawn Dr. 」行きに乗って約30分。ワイキキから直行するバスはありませんが、のんびりローカルな雰囲気を楽しむにはおすすめのスポットです。

【店舗情報】
スターバックス(マノア)
住所:2902 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
営業時間:月~土:4時30分~22時,日:4時30分~21時30分

twitterこの記事をツイートする

ページの先頭へ