ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ドライブ途中の休憩にぴったりのサウス・コナ・フルーツ・スタンド

ハワイ島をドライブすると必ず何度も走るママラホア・ハイウェイ。 コナ空港やカイルアコナ周辺から南回りにキラウエア火山方面を目指すとそれなりの長距離ドライブになります。

途中にはカフェなども点在しているので、立ち寄るスポットはありますが、今回はそんなドライブ途中の休憩におすすめのお店、サウス・コナ・フルーツ・スタンド(South Kona Fruit Stand)を紹介します。

サウス・コナ・フルーツ・スタンドの外観
サウス・コナ・フルーツ・スタンドの外観

カイルアコナから南方面へ走ると、ホナロやケアラケクアといった町を通ります。 キャプテンクックを過ぎるとだんだんと家が少なくなり、標高の高い山の斜面を走るドライブコースといった景観に。

海岸線にあるプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ続く道との分岐をすぎたあたりにあるのがサウス・コナ・フルーツ・スタンドです。 近くには聖ベネディイクト・ペインテッド教会などの名所もあるので、国立歴史公園などを観光した後に立ち寄るにもちょうどよい位置になります。

ハイウェイ沿いにある駐車場が整備されていることから、現地ツアーの立ち寄りスポットにもなっており、日本からの旅行者が立ち寄ることも多いようです。

すぐに食べられるカットフルーツやスイーツも人気
すぐに食べられるカットフルーツやスイーツも人気

お店の人気メニューはスムージーで、日本語でのちょっとしたメニューも用意されているので、気軽に注文することできるのもポイント!

夕方に行くとスムージーは売り切れになっていることもありますが、他にも要チェックの食べ物がいくつもあります。 ぜひ店内奥にある冷蔵コーナーもチェックしてみましょう。

そのまますぐに食べられるドラゴンフルーツやリリコイ・ハウピア、また自家製のベイクドスイーツも見逃せません。

新鮮なフルーツ
新鮮なフルーツ

お店の名前が「フルーツスタンド」とある通り、ここでは地元産を中心に新鮮なフルーツも手に入ります。 バナナやマンゴー、色とりどり柑橘系の果物が並びます。

その場で食べるにはちょっとボリューム感がありますが、持って帰ってホテルやコンドミニアムで食べるのもおすすめです。 コンドミニアムなら調理器具が揃っているので、大きなフルーツをカットするのも便利ですね。

休憩しながらその場で食べられる
休憩しながらその場で食べられる

天気の良い暑い日にはさっぱりしたものが食べたくなります。 写真の3点は、ハワイ島でつくられているジンジャーエード、ドラゴンフルーツ、リリコイ・ハウピア。 価格もそれほど高くないので、気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

お店のすぐ上にあるテラス席
お店のすぐ上にあるテラス席

サウス・コナ・フルーツ・スタンドには、休憩に最適なちょっとしたガーデンがあります。 お店の脇から階段をのぼると、テーブルやチェアが用意された場所があり、購入したものを頂きながらのんびりと休憩できるでおすすめです。

営業時間は朝9時から午後6時まで。 お店の方もとてもフレンドリーなので、ドライブ途中の休憩に立ち寄ってはいかがでしょうか。

» ページの先頭へ