【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報・現状まとめ

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアの人気ショップ、ムームーヘブンで売っているアイス、オノポップスを食べてみよう!

※追記:ムームーヘブンは2015年2月に閉店しました※

ハワイでアイスと言うと、シェイブアイスやアイスクリームが定番で、日本でよく食べられるようなアイスキャンディーを思い浮かべる方は多くなさそうですね。

でもメイン・イン・ハワイのオリジナル商品が豊富なハワイ、そこはしっかりとアイスキャンディーもあります。今回はオアフ島各地のショップやスーパーマーケットで買える「オノポップス(Ono Pops)」をご紹介。

オノポップスのアイスキャンディー

オノポップスは、2010年に放送されたテレビ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』のハワイ編でも紹介されていたアイスキャンディー。そのときの放送では、カイルアのショップで買って、その場で食べていましたね。

そこで今回は同じショップで買ってみたオノポップスを紹介。お店はカイルアにあるムームーヘブンという人気アパレル店です。モヤさま放送当時は雑貨を扱うヘブンリーホームとファッションのムームーヘブンが分かれていましたが、基本的には同じお店になっているようで、店内にオノポップスの冷凍庫が置いてあるので、ぜひ探し見てください。

オノポップスの冷凍庫

オノポップスは、地元ハワイ産の素材にこだわったメイド・イン・ハワイのアイスキャンディー。新鮮なフルーツを中心に、コーヒーやバニラ、ミントなどフレーバーは30種類以上もラインナップ。マンゴーやパイナップル、リリコイといったハワイらしい素材から、梅とバジルを組み合わた珍しい味があったりもします。

ショップによってそのとき売っているフレーバーもそれぞれなので、見かけたらチェックしてみると、まだ食べたことがないフレーバーが見つかるかもしれませんね。

カイルアのムームーヘブン

今回ご紹介したショップ、ムームーヘブンはカイルア・ロード沿いにあるので、はじめてのカイルアでも分かりやすい場所にあります。ホノルルからならパリ・ハイウェイを走りカイルアの町へ入ると、そのままその道がカイルア・ロード。ハマクア・ドライブとの交差点の右側、Castusというメキシカンレストランの裏側です。駐車場もあるのでレンタカーでも行きやすいのと、路線バスのバス停も目の前にあります。

オノポップスは、カイルアではホールフーズでも売っています。またKCCやマキキのファーマーズマーケットにも出店しますので、見かけたらぜひ食べてみてください。

twitterこの記事をツイートする

カイルアのおすすめ観光ガイド

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

週末はもちろん平日も混雑するカイルアビーチのパーキング。西側の駐車場を写真で紹介。

2014-10-07

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアの町を散策するならレンタル自転車が便利!ビーチやショップへ気軽に移動できます

2014-10-04

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

人気のビーチタウン、カイルアの町にあるボーリング場を紹介。モヤさまでも紹介された注目スポットです。

2014-10-02

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ