いろんな人がいるオネウラビーチ

この記事は 2007年9月17日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

オネウラビーチパーク

オアフ島エバビーチの少し西にあるオネウラ・ビーチの写真です。

ここはビーチ公園として州の指定を受けている場所なのですが、ビーチで遊んでいる人の姿はそんなにいません。治安が悪いと言われるワイアナエコースト方面ですが、ここもそういうイメージがあるのかもしれません。

実際にここに行ったときも、警察がパトロールに来ていて、近くにいた若者達となにやら話をしていました。ドラッグとかを調べているのかもしれませんね。

あとここはホームレスの方が多いです。奥に見えるテントや車はホームレスの方々が集まっているところ。 写真を撮っていると、犬を連れた女性に話かけられました。内容はもちろん英語で「新聞社の人?」と話しかけられ、いやいや「ただの観光客ですよ〜」と答えると、そのままいろいろ話してくれたのですが、このへんには良く新聞社も取材に来るんですかね。

この話かけてきた方もここに暮らしているような雰囲気。ちょっと警戒されたかな、、とも思いつつ、笑顔で話をしてくれたのが印象的でした。

ハワイの新聞にもよくホームレスに関連する記事が載っているので、いろいろ問題はありそう。という訳なので、ちょっと複雑な雰囲気のあるオネウラビーチです。

twitterこの記事をツイートする

エバビーチのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ