衛星写真でハワイ島の海岸線に残る昔のコナ空港

この記事は 2007年9月27日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイの昔のコナ空港を観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

今回はちょっとマイナーなスポットを紹介します!ほとんどガイドブックにも紹介されないようなところなので、行ってもたいして何もないのですが。。

正式名称は Old Kona Airport Beach State Park と言います。旧コナ空港ビーチ州立公園とでも訳しときましょう。

名前から読み取ると、昔のコナ空港がココです。たしかに滑走路が見えますよね!

それで、今は州立公園になっています。しかもビーチ・パークですね。さらに突っ込んで見てみると、Old Kona Airport Marine Life Conservation District にも指定されています。

ではいつまで空港だったかと言うと、遡って1970年のこと。

滑走路だった場所は公園の駐車場として使われているわけですが、もともと滑走路なわけでかなり長く広いです。 広すぎてどこに停めていいか分からないくらいです。

でもここの良いところはどこに停めても海がすぐそば!ってところ。滑走路の横はすぐ海なので、どこからでも海へ簡単に出られます。でもですね、白砂のビーチを期待してはダメです。ここは海で遊ぶというよりも、バーベキューやピクニックを楽しむ方がほとんどなんですね。

現在の空港はというと、もっと北のケアホレにあり、正式名称は Kona International Airport at Keahole です。溶岩流の上に建設されたもので、ハワイ島観光の玄関口になっています。

twitterこの記事をツイートする

カイルアコナのおすすめ観光ガイド

JALの成田=ハワイ島コナ直行便、就航初便 JL770 の搭乗レポート!

JALの成田=ハワイ島コナ直行便、就航初便 JL770 の搭乗レポート!

2017年9月15日に再就航したJALのハワイ島コナ直行便の搭乗レポート!就航初便の様子やビジネスクラスの座席・アメニティ・機内食、コナ空港に到着時の模様を写真と動画でレポート!

2018-09-15

ハワイ島コナ空港を離発着する飛行機どこで撮れる?

ハワイ島コナ空港を離発着する飛行機どこで撮れる?

日本からも直行便が就航するハワイ島コナ空港で離発着する飛行機を撮影できるスポットを紹介!空港内からの撮影、周辺ビーチからの撮影などおすすめの場所を写真で解説します。

2018-08-07

ハワイ島コナ空港は出発ゲートも南国感抜群!

ハワイ島コナ空港は出発ゲートも南国感抜群!

ハワイ島西岸の空の玄関口、コナ国際空港。オープンエアーの建物で南国感抜群の出発ゲートを写真で紹介。

2017-07-08

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ