カウアイ島ポイプのキアフナ・プランテーション

ハワイの写真を掲載しながら、ハワイのさまざまな見所を紹介するこのブログ。

今回の写真はFacebookページのカバー写真でも掲載したもの。カウアイ島ポイプビーチにあるキアフナ・プランテーションというコンドミニアムです。

カウアイ島で観光客が滞在するエリアは、大きく3つに分けれると、リフェ空港に近い東岸のリフェやカパアの街周辺、北岸のプリンスビルリゾート、そして南岸のポイプリゾートがあります。今回はそのなかでもリゾートらしい雰囲気のあるポイプリゾート。

ポイプリゾートはカウアイ島の南岸にあり、島の中では比較的、晴天率が高くホテルやコンドミニアムも多く立ち並ぶ人気リゾートです。ポイプビーチ周辺には有名チェーンのリゾートホテルもいくつかあります。

コンドミニアムではこのキアフナ・プランテーションは、ビーチやショッピングセンターにも歩いてスグなので好立地です。リゾートとしてしっかり整備されているものの、緑が多く、池のまわりを散歩しながら、ビーチまで歩いていけるのがいいですね。

予約はキャッスルとアウトリガーが別々に受け付けており、現地でのチェックインも別のオフィスになります。それぞれキャッスルキアフナ プランテーション & ビーチ バンガローズアウトリガー キアフナ プランテーションとしてブランドも別にあるので、予約する際には、どちらもチェックして眺めや料金を比較してみるのもポイント。

2012年10月の時点では、各ユニットにリニューアルが進められており、改装が完了済みのユニットではさらに心地よい滞在ができますね♪

カウアイ島でコンドミニアムをお探しならおすすめです!

twitterこの記事をツイートする

ポイプのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ