ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

前回のオノポップスに続いて、今回も『モヤモヤさまぁ~ず2』で訪れていたカイルアのスポット。メイシーズやロングスドラッグスが集まっている一角にある老舗のボーイング場「パリレーン(Pali Lanes)」です。

オアフ島各地を観光しても意外と目に付くことがないボーイング場ですが、カイルアの町を散歩したことがあれば、このボーイング場に気付いていた方もいるのではないでしょうか。場所はブーツキモズやウアヒ・アイランド・グリルなどの人気レストランが並ぶハマクア・ドライブ沿いです。

パリレーンの入口と外観

通り沿いの駐車場から看板も色あせていたりボーイング場の入口への歩くと、昼間でもちょっと薄暗い通路があり、営業しているのか分からないくらいの雰囲気ですが、ひとまず奥まで進んでみます。

パリレーンの受け付け

ドアを空けて建物内へ入ると、さっそくボーイング場ならではのピンが倒れる音が聞こえてきました。目の前にカウンターがあり、ここが受け付けになっているようです。

気になる料金は夕方5時までは大人1人1ゲームあたり$3.50、ジュニアとシニアは$2.75でした。夕方5時以降は年齢に関係なく1人$4になります。また日曜は5時までも年齢に関係なく$3.50となり、料金がいろいろと分かれています。時間があれば少しプレーしてみるのも良さそです。

パリレーンのボーイングレーン

レーンの雰囲気は日本のボーイング場と似たようなものでしょうか。もしかするとディスプレイや機器などは年季が入っているかもしれませんね。天井にシーリングファンがあるのは、ハワイらしくい良い感じです。

パリレーンにあるゲーム機

さてこのボーイング場ではゲーム機もチェックしておきましょう。『モヤさま』でもこのゲーム機で盛り上がっていましたね。何台もゲーム機があり、1度チャレンジすると、やっぱり何度もやってしまいます。

そんなモヤモヤスポットの老舗ボーイング場ですが、日差しが強い日に街歩きで疲れたら、ちょっと立ち寄ってゲームをやりながら休憩するだけでも良いかもしれません。

【住所】
120 Hekili St, Kailua, HI 96734

【営業時間】
月~木:10時~24時
金土:10時~25時
日:11時~24時

カイルアのおすすめ観光ガイド

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

週末はもちろん平日も混雑するカイルアビーチのパーキング。西側の駐車場を写真で紹介。

2014-10-07

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアの町を散策するならレンタル自転車が便利!ビーチやショップへ気軽に移動できます

2014-10-04

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアの人気ショップ、ムームーヘブンで売っているアイス、オノポップスを食べてみよう!

2014-10-01

» 最新記事の一覧へ

» ページの先頭へ