ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

今回もカイルアの話題が続きます。カイルアはノースショアのハレイワとはまたちょっと違いますが、ビーチのある町としても人気です。とくにカイルアビーチやラニカイビーチといったオアフ島でもとくに美しいビーチがあることでも知られていますね。

カイルアビーチパークの西側

そんなカイルアビーチですが、ワイキキやアラモアナから直通の路線バスはないのでカイルアの町で乗り換えるか、レンタル自転車などで行くのも観光では一般的になりました。現地ツアーを利用される方も少なくありません。

もっとも現地の方やレンタカー派の方は車で行きますので、ビーチパークの駐車場は平日でもそこそこの混雑、土日ともなると1日中満車ということも珍しくありません。週末は路肩のスペースまでぎっしり車の列ができます。

カイルアビーチパークの駐車場

カイルアビーチですが、大きく分けて駐車場が2箇所あります。ビーチパークのちょうど真ん中くらいに川の河口がありますが、この川を隔てて、西側、東側にそれぞれ駐車場があり、入口がそれぞれ異なります。今回、紹介するのは西側のパーキングです。

カイルアビーチパークの駐車場

この駐車場へは、カイルアの町からカイルア・ロードを進むだけなので、道順はかんたん。ホノルルからパリハイウェイで行くなら、カイルアの町で右折1回、左折が1回ありますが、道路名はカイルア・ロードのままです。最初の右折する交差点を通りすぎてしまっても、突き当りまで進み丁字路を右折すれば、同じ場所に出ることができます。

途中でいちばんの目印は、緑色の外観が目印のショップカラパワイ・マーケットです。カイルア・ロードを走っているなら、ショップのある交差点をそのまま真っすぐ進みます。丁字路を右折してきたなら、ショップのある交差点を右折すると、道がビーチ西側の駐車場へそのまま続いていきます。

カイルアビーチパークのシャワー

さてこの西側の駐車場側にあるビーチですが、もちろんシャワーなどの設備は用意されています。ビーチにお店などはないので、カイルアの町や手前のカラパワイ・マーケットでドリンク類や必要なものは買っていきましょう。

週末は駐車場が混雑してるので、すぐに停められるスペースが見つからないかもしれませんが、この西側もチェックしてみましょう。

カイルアのおすすめ観光ガイド

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

カイルアの町を散策するならレンタル自転車が便利!ビーチやショップへ気軽に移動できます

2014-10-04

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

人気のビーチタウン、カイルアの町にあるボーリング場を紹介。モヤさまでも紹介された注目スポットです。

2014-10-02

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアの人気ショップ、ムームーヘブンで売っているアイス、オノポップスを食べてみよう!

2014-10-01

» 最新記事の一覧へ

» ページの先頭へ