ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

カイルアのレンタル自転車 B-Cycle(ビーサイクル)

今回もひきつづきカイルアの話題。この何年かカイルア人気がすごく、新しいショップやグルメスポットが続々とオープンすることもあって、カイルアを訪れる旅行者もどんどん増えています。

注目を集めるカイルアですが、歩いて散策するとけっこう疲れてしまう広さです。とくにカイルアビーチやその先のラニカイビーチへも行くとなると、歩くとそれなりの距離になります。そこで人気なのがレンタル自転車です。

今回、紹介するのは町中にある自動のレンタル自転車、B-Cycle(ビーサイクル)です。

カイルアのB-Cycleステーション

B-Cycle は、アメリカ本土を中心に展開するレンタル自転車のシェアリングシステム。自分が好きなとき借りて、好きなときに返す、自転車をシェアする仕組みを提供しており、カイルアでは2箇所に B-Cycle ステーションを設置しています。そのうちの1箇所は、カイルアロードとハマクアドライブの交差点近く、人気ショップ「ムームーヘブン(※2015年2月閉店)」横の歩道にあります。

カイルアのB-Cycleキオスク

借りるのはかんたんで、事前にオンラインで入会しておくこともできますが、現地の B-station(ビーステーション)に行き、クレジットカードがあれば、その場ですぐにレンタルすることもできます。Bのマークが目印のキオスク(自動精算機)でボタンを押していくだけのかんたん操作も魅力です。

5ドルの24時間パスを購入すると、24時間以内は何回でも借りることができます。ただし最初の30分は無料ですが、以降は2時間まで2ドル50セント、4時間まで5ドル、8時間まで10ドルとなっています。それでも観光でカイルアを散策するのは十分な時間ですね。

ちなみに1枚のクレジットカードで一時利用パスを4枚まで(自転車4台まで)という制限がありますので、5人以上の場合はクレジットが2枚必要になります。

使い方のイメージがYouTubeでも公開されています。またカイルアの B-Cycle は日本語の説明書(PDF)もありますので、興味があればぜひ見てみてください。

天気の良い日はカイルアで自転車さんぽを!

■B-station営業時間(カイルア)
5時~22時

■メンバーシップレベル(会員の有効期間)
・24-Hour Pass(24時間パス)- $5.00
・30-Day(30日間)- $30.00
・Annual(年間)- $50.00

■料金
・最初の30分 – 無料
・2時間 – $2.50
・4時間 – $5.00
・8時間 – $10

カイルアのおすすめ観光ガイド

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

カイルアビーチパーク、川の西側にある駐車場

週末はもちろん平日も混雑するカイルアビーチのパーキング。西側の駐車場を写真で紹介。

2014-10-07

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

ここがカイルアの老舗ボーリング場、パリレーン

人気のビーチタウン、カイルアの町にあるボーリング場を紹介。モヤさまでも紹介された注目スポットです。

2014-10-02

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアのムームーヘブンでオノポップス

カイルアの人気ショップ、ムームーヘブンで売っているアイス、オノポップスを食べてみよう!

2014-10-01

» 最新記事の一覧へ

» ページの先頭へ