溶岩観光への立ち寄りにも便利!パホアのアイランド・ナチュラルズ

ハワイ島パホアの町にあるアイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリを写真で紹介!軽食やスムージー、地元産のお土産も要チェック。

ハワイ島プナにある中心的な町、パホア。 ハワイ島を何度も訪れていても、立ち寄ったことがない方も多いのではないでしょうか。 アーティストが多く住む場所としても知られており、どこか独特なのんびりした時間が流れているところです。

アイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリの外観
アイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリの外観

今回、紹介するのはそのパホアにあるアイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリというスーパーマーケットです。

アイランド・ナチュラルズは、ハワイ島のヒロやカイルアコナに店舗がある地元のお店で、生鮮食品からシリアル類まで各種食料品を扱っています。

デリコーナー
デリコーナー

店内に入るとすぐにデリコーナーがあり、お惣菜やスープが並んでいます。 地元の方に人気のメニューをチェックしてみましょう。

食べたい料理があれば、買って帰ってホテルやB&Bなどで夕食にしても良いかもしれません。 お店の外にはベンチもあるので、空いていればその場で食べることもできます。

新鮮な野菜やフルーツが手に入る
新鮮な野菜やフルーツが手に入る

アイランド・ナチュラルズは店名の通り、自然派のスーパーマーケット。 新鮮な野菜やフルーツは種類豊富。

珍しい果物も並んでいるので、ぜひチェックしてみましょう。 そのまま食べられるフルーツならホテルで食べるにもちょうどよいですね。

すぐに食べられる軽食類も魅力
すぐに食べられる軽食類も魅力

デリコーナーの並びには、サンドイッチやベイクドスイーツ、お惣菜が並んでいます。

サンドイッチなら観光中にどこかでランチとしても食べられますので、レストランで食事するほど時間に余裕がないときにもおすすめです。 ホテルに朝食がついてなければ、翌日用に買っておいても良さそうです。

地元産のチョコレートやナッツ
地元産のチョコレートやナッツ

せっかく立ち寄ったローカルなお店なので、ぜひお土産になりそうなアイテムもチェックしておきましょう。

ハワイ島と言えばマカダミアナッツの産地。 とくにヒロ周辺やハワイ島東側の地域は、ドライブ中にもマカダミアナッツの木々がよく見られるほど生産が盛んです。

チョコレートをコーティングしたナッツ系の商品は、買って滞在中に食べても良いですし、珍しいハワイ島産のお土産としても喜ばれそうです。

ハワイ島産のコーヒー豆
ハワイ島産のコーヒー豆

ハワイ島と言えばもうひとつ忘れてはいけないのがコーヒー豆。 島西岸が産地のコナコーヒーが世界的に有名ですが、島東側にもいくつかコーヒー農園があります。

ホノルルや日本ではなかなか見かけないブランドが並んでいることがあるので、ぜひコーヒー豆コーヒーはチェックしておきましょう!

スムージーとサンドイッチの注文カウンター
スムージーとサンドイッチの注文カウンター

お店の奥まで進むと、スムージーとサンドイッチの注文カウンターがあります。

スムージーはベースとなるドリンクを選んで、バナナやマンゴーなどのフルーツを選択、さらにココアパウダーやノニなどのトッピングを加えることができます。

組み合せ次第でオリジナルの味が楽しめるスムージーは、みんなで好きな味を注文して飲み比べてみるのも楽しそうです。

カラパナ溶岩の立ち寄りスポットとしても便利

このパホアの町があるのは、ヒロの街から溶岩が海へ流れ込むカラパナ・オーシャンエントリーへの途中です。

パホアの街を過ぎるとほとんどお店がなくなってしまうので、カラパナでのサイクリングやトレッキングを楽しむ予定なら、アイランド・ナチュラルズに立ち寄ってペットボトルのドリンクや軽食を買っておくのがおすすめです。

店舗情報

店名:アイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリ・パホア
住所:15-1870 Akeakamai Loop, Pāhoa, HI 96778
営業時間:月-金:7時30分-20時,土日:7時-19時
アクセス:パホア市内のパホア・ヴィレッジ・ロード近く,駐車場あり

twitterこの記事をツイートする

パホアのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ