【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス関連情報まとめ、現状と今後の見通し

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの駐車場は眺めもおすすめ?場所と駐車スペースをチェック

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの駐車場はどこにある?入口や料金、停め方、パーキングからの眺めを紹介。

日本からのハワイ旅行でも定番ホテルのひとつ、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ(Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa)。

駐車料金をあまり気にしなければ、実はレンタカー利用でも意外と便利なホテルです。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの駐車場
ハイアット・リージェンシー・ワイキキの駐車場

ハイアット・リージェンシー・ワイキキの駐車場は、客室のある2つのタワーとは別の建物にあります。

入口はウルニウ・アベニュー(Uluniu Ave)沿いにあり、ダイヤモンド・ヘッド側タワー(ダイヤモンドヘッドタワー)入口の向かいに駐車場の入口があります。

ウルニウ・アベニューは一方通行なので、カラカウア通りから左折することはできません。 クヒオ通り側からビーチ方面へと走り、左折するかたちで駐車場へと入ることができます。

駐車券の発券機
駐車券の発券機

入口からスロープを登るとゲートと発券機があります。 ホテルに宿泊予定で、まだチェックインする前ならひとまず駐車券を発券してもらっておきます。

宿泊客なら24時間30ドルで駐車することができるので、駐車券をホテルのフロントでチェックインするときに申告しておきましょう。

一時利用は30分まで4ドル、1日最大50ドルで駐車することができます。

登り降りするときは対向車に注意
登り降りするときは対向車に注意

パーキング内の車道はそれほど狭くもありませんが、場所によっては対向車が来ると、譲り合わないとすれ違うのが難しい場所もあります。

登るときも下るときも、ゆっくりと走るのを心がけておきたいものです。

空いているスペースをゆっくり探そう
空いているスペースをゆっくり探そう

客室数の多い大型ホテルなので、レンタカーを利用する方もそれなりにいるようです。 低層階はバレーバーキング用になっているので、ゲスト用の駐車スペースがある階までゆっくり上がっていきます。

停める場所が決められているわけではないので、空いている場所があるまで、ゆっくりと進んでいきましょう。

SUVでも楽々停められる
SUVでも楽々停められる

1台あたりの駐車スペースはそれなりに余裕があるので、大きめ手のSUVなどでも比較的かんたんに駐車ができます。

ワイキキのホテルでは、駐車スペースがとても狭いところもありますが、ハイアット・リージェンシー・ワイキキのパーキングは駐車しやすいのもポイントです。

エレベーターが利用できる
エレベーターが利用できる

セルフパーキングでは、それなりの上のほうの階に停めることになるので、移動にはエレベーターが便利です。

何階に停めたか分からなくなってしまうことがあるので、スマホなどで写真を撮っておくのがおすすめです。

ダイヤモンドヘッド・タワー
ダイヤモンドヘッド・タワー

駐車場からはダイヤモンドヘッド・タワーとウルニウ・アベニュー沿いの玄関がちょうど見える位置。

ホテル2階のカラカウア通り側には、レストランのショア(Shor)がある場所です。

夕方のワイキキビーチ
夕方のワイキキビーチ

時期によって太陽の角度は異なりますが、夕方には太陽の光が差し込みます。

車を停めるついでに少し外を眺めてみると、意外と新鮮な眺めが楽しめるのもこの駐車場のおすすめポイント。

駐車料金は24時間で30ドルと高めですが、レンタカー利用なら場所は事前にチェックしておきましょう!

スポット情報

スポット名:ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ
住所:2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
アクセス:カラカウア通り沿い、駐車場の入口はウルニウ・アベニュー

twitterこの記事をツイートする

ワイキキのおすすめ観光ガイド

ハワイ・ワイキキで金曜夜の花火が見られるおすすめの場所&時間

ハワイ・ワイキキで金曜夜の花火が見られるおすすめの場所&時間

ワイキキで毎週金曜日の夜に打ち上げられるヒルトンの花火。打ち上げ時間やおすすめの見学エリアを写真で一挙紹介。

2020-03-19

アウトリガー・リーフ、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビューはどんな眺め?

アウトリガー・リーフ、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビューはどんな眺め?

ワイキキの人気のホテル、アウトリガー・リーフのお部屋紹介。ダイヤモンドヘッド・オーシャンビューを写真付きで解説!

2015-07-06

早起きして登る絶景ダイアモンドヘッドのトレイルコース

早起きして登る絶景ダイアモンドヘッドのトレイルコース

ダイアモンドヘッドに登るなら早朝がおすすめ!日の出の時間帯に登るダイアモンドのトレイルコースを写真で紹介。

2013-11-13

衛星写真で太平洋のピンクパレス - ロイヤル・ハワイアン・ホテル

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイのロイヤル・ハワイアン・ホテルの迷路を観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

2007-09-23

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ