帰国前にホノルル空港のガーデンエリアを散歩しよう

ホノルル空港には散歩できる庭園が点在。搭乗前の空き時間に気軽に散歩できるガーデンを写真で紹介。

ハワイ滞在を楽しんで日本へ帰るとき、ホノルル空港ではお土産を買ったり、免税店を見たり、食事をしたりと、最後まで時間が経つのはあっという間ですね。

でもホノルル空港の楽しみ方はそれだけではありません。1階にはハワイならではの植物が育つ、庭園があるのをご存知でしょうか。天気が良い日にはガーデンエリアを散歩するのもおすすめです。

ホノルル空港のガーデン

先ずは通路から日本庭園(Japanese Garden)の眺め。セキュリティを通り、免税店がエリアで出ると、通路から日本庭園を見ることができます。通路に囲まれたちょっとした空間ですが、コーヒーやドリンクを飲みながら、通路から眺めるだけでも気持ちが良いです。

ホノルル空港の日本庭園

1階へは階段かエレベーターでおりることができます。日本庭園には池があり、その周囲を歩くことができ、ベンチも置かれているので、木陰でのんびりすることもできますね。池には魚が泳いでいますが、エサをあげたり、コインを投げ入れるのは禁止されています。

ホノルル空港のチャイニーズガーデン

建物側の通路を歩いて、続いてはチャイニーズ・ガーデンにやってきました。黄色いレンガの屋根が目を引く中国風の休憩所があります。ちなみに右奥の近代的な建物には、レストランなどが入っている場所です。

チャイニーズガーデンの池

チャイニーズ・ガーデンにも池があり金魚などが泳いでいます。こちらも2階の通路沿いからも眺められます。

ホノルル空港のハワイアンガーデン

最後にジャパニーズ・ガーデンとチャイニーズ・ガーデンの間にあるハワイアン・ガーデンです。こちらは免税店のある通りからは離れており、ぜひ1階におりて散歩してみましょう。ハワイならではの植物が植えられており、大きな木々もあるので木陰で涼しいところです。

ハワイアン・ガーデンの池と石碑

また池の畔には、1987年に John Rodgers Terminal の25周年を記念して植えられたククイ・ナッツの木と石碑があります。ホノルル空港と呼ばれる以前は、John Rodgers Airport という空港だったそうです。

ホノルル空港のデルタ航空ラウンジ

ハワイアン・ガーデンの先には、航空会社のラウンジがあります。写真はデルタ航空のスカイクラブ。ハワイアン・ガーデンに面する通路1階には、他にも航空会社のラウンジが集まっています。

このガーデンエリアは、ホノルル国際空港の中央にあるので、ハワイアン航空以外の国際線なら日本へ出発前に気軽に立ち寄ることができます。

見学する方も少なくのんびりできますので、天気の良い日にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連ページ:ホノルル空港の入国から出口までの地図と案内図

twitterこの記事をツイートする

ホノルルのおすすめ観光ガイド

ホノルル空港インターアイランド・ターミナルのゲート54はハワイアン航空の撮影におすすめ!

ホノルル空港インターアイランド・ターミナルのゲート54はハワイアン航空の撮影におすすめ!

ハワイアン航空などハワイの航空会社が撮影できるホノルル空港のおすすめスポット!インターアイランド・ターミナルのゲート54を写真で紹介。

2017-06-02

ホノルル国際空港の Flight Deck でハワイアン航空グッズを見よう

ホノルル国際空港の Flight Deck でハワイアン航空グッズを見よう

ホノルル空港で買える航空アイテム、エアライングッズのお店を紹介。ハワイアン航空のロゴグッズも手に入ります。

2013-11-12

ホノルル空港・インターアイランドターミナルのガーデンで乗継前にのんびり

ホノルル空港・インターアイランドターミナルのガーデンで乗継前にのんびり

ホノルル空港のインターアイランドターミナルにある小さな中庭を紹介。国内線への乗り継ぎ時に散歩するのがおすすめ!

2013-11-01

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ