ハワイで使えるおすすめ海外レンタルWi-Fi

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジの駐車場はどこにある?セルフパーキングの使い方・料金を解説

日本からのハワイ島旅行でも人気ホテルのひとつ、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。西岸のワイコロア・ビーチ・リゾートにありハワイ最大規模の大型リゾートホテルです。

ハワイ島旅行では空港からの送迎付きで利用する方も多いホテルですが、レンタカー利用の方も少ないわけではありません。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの駐車場
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの駐車場

ハワイ島では駐車場が無料のホテルも多いのですが、このワイコロア・ビーチ・リゾートでは有料。

自分で車をとめるセルフパーキングでは1日27ドル、スタッフに車を預けるバレーパーキングでは1日37ドルとなっています。


オアフ島のワイキキでは、ホテルの駐車場はほとんどが立体駐車場ですが、ハワイ島などの離島は敷地に余裕があるので、一般的な地上の駐車場となっています。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは、正面玄関の手前、左側に駐車場が広がっています。入口にはゲートがあるので、駐車券をとっておき、チェックイン時に駐車場を出しておけば、以降はルームキーを駐車券として設定してもらえます。

フロントデスクに近いホテルの正面玄関
フロントデスクに近いホテルの正面玄関

チェックイン時にレンタカーをとめる場合、同乗者がいればフロントデスクに近い正面玄関へスーツケースを降ろしておくのが便利。

駐車場から正面玄関までは登り坂または階段になっているので、スーツケースを持って移動するには少し不便です。

駐車券のゲート
駐車券のゲート

駐車券のゲートは日本にもよくあるタイプ。 ゲートまで進んで駐車券またはルームキーで、バーを開けることができます。

駐車券の機械
駐車券の機械

パーキングシステムの機械はは日本でもおなじみのアマノ製。

チェックアウト時には、最後に駐車券として利用したルームキーを返却するボックスも設置されており、「チェック・アウト後にキー・カードを返却口へ戻してください。」との日本語での記載もあります。

フロントデスクから駐車場への道
フロントデスクから駐車場への道

レンタカーがあると行動範囲が格段に広がるハワイ島。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでの滞在でも、車があれば近くのビーチやショップへももっと気軽に出かけられます。

パッケージツアーでのハワイ島旅行でも、レンタカーを検討してみては。

スポット情報

店名:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
住所:69-425 Waikoloa Beach Dr, Waikoloa, HI
アクセス:コナ空港から車で約30分,ヒロ空港から約1時間30分

地図

ワイコロア・ビーチ・リゾートのおすすめ観光ガイド

ワイコロア・ビーチ・リゾートでサンセットを観るならアナエホオマル・ビーチへ

ワイコロア・ビーチ・リゾートでサンセットを観るならアナエホオマル・ビーチへ

ハワイ島の人気リゾート、ワイコロア・ビーチ・リゾートでサンセットが楽しめるアナエホオマル・ビーチを写真で紹介。

2017-06-04

» 最新記事の一覧へ

» ページの先頭へ