【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報・現状まとめ

衛星写真でハワイ島で人気の白砂ビーチ - ハプナビーチ州立公園

この記事は 2007年9月25日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイのハプナビーチ州立公園の迷路を観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

ハワイに来たら買物もいいですが、やっぱりビーチを存分に楽しみたいですよね〜。ではどこのビーチへ行こうか、なんて考える前にワイキキビーチしか選択肢がないのはもったいない!

ハワイにはとっても美しいビーチが各地に点在しているのです。

アメリカのビーチ博士(という方がいます)の選ぶ、全米ビーチ・ランキングにももちろんハワイのビーチがランクインするのですが、何年か前に見事1位に選ばれたのが、今回紹介するハプナビーチです!

ワイキキの話を出しときながら、このビーチ、実はハワイ島。とは言え、ハワイ島へホノルルから飛行機で40分ほどです。明日は飛行機でハワイ島のビーチへ行ってみよう!なんての出来なくはないのです(日帰りは大変ですが、、)。

全米1位に選ばれるくらいなので、その美しさはお墨付き。例のビーチ博士もただ写真見て比べてるわけではなく、しっかり調査されています。

その美しさ、行ってみて納得。遠浅のビーチは溶岩ゴツゴツのビーチが多いハワイ島にあって貴重な存在です。

駐車場が狭いのが難点ですが、設備が一通り揃っているし、もちろんライフガードも常駐。

ちなみにビーチの右上に写っているのは、ハプナ・ビーチ・プリンス・ホテルです。日系のホテルなので、ツアーでもよく利用されていますが、こんなキレイなビーチが目の前にあるなんて、贅沢なロケーションですね!

twitterこの記事をツイートする

マウナケア・リゾートのおすすめ観光ガイド

ハワイ島で人気ナンバーワン?美しいハプナビーチへ出かけよう

ハワイ島で人気ナンバーワン?美しいハプナビーチへ出かけよう

全米No1ビーチに選ばれたこともあるハワイ島の人気ビーチ、ハプナビーチ州立公園へ出かけよう!駐車場や売店情報も。

2017-06-18

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ