【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報・現状まとめ

衛星写真でハワイ島の秘境 グリーンサンドビーチ

この記事は 2007年9月28日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でグリーン・サンド・ビーチを観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。


拡大地図を表示

前回のオールド・コナ・エアポートに続いて、またまたハワイ島です。

ん?なんだこれ?って思われた方、どんどん地図を拡大していって下さい。もっと、なんだここ?と不思議な感じがするほど、周りに何もないところです。

さらに、ぐぅ〜と拡大するとここがハワイ島の最南端近くだってことも分かると思います。

ここの名前はグリーン・サンド・ビーチ。秘境のビーチとして知られる、なかなか辿り着けないビーチなのです。

名前からも分かる通り、ここの砂は緑色。もちろん緑!って感じではないですよ。オリーブがかった緑です。でも実際に見てのお楽しみですね。

正式名称は Mahana Bay(マハナ湾)と言います。確かに湾のようになっているんですね。ビーチへはちょっとした崖を下っていきますが、砂浜まで行くとなんだか別世界に来たかのような感覚に陥ります。そして帰りたくなくなります。

ここへ行くには、サウスポイントと呼ばれる全米最南端の地から、周囲に何もない海岸線の荒野を1時間近く歩かないと辿り着けません。車でも行けないことはないのですが、レンタカー壊れるかもしません。。。本気で壊れる、もしくは横転する可能性大なのでご注意を。

姉妹サイトの ISLAND TOWNS にグリーンサンドビーチの特集ページがありますので、良かったら合わせてご覧下さい。

twitterこの記事をツイートする

サウスポイントのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ