ビーチにある注意書きの看板

この記事は 2007年8月26日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

今回はハワイのビーチでよく見かける看板を紹介します!

これはエバ・ビーチ・パークにあった看板ですが、ハワイのビーチや海岸線では良く見かけます。

もちろん英語表記で図も入ってるわけですが、なんか書いてあるな〜くらいに軽く流してしますと、危険なことになるかもしれません。気をつけましょう!

まず上の看板。Strong Current とは潮の流れが強いことを意味しています。ファッション・ブランドにもあるので、聞いたことあるフレーズですよね。ですが、潮の流れが強いってことは、沖へ流されてしまう危険性があります。

次に下の看板。Dangerous Shorebreak とは、波が海岸で砕けること。ちょっと分かりにくいですが、波が海岸近くで崩れるような状態を言います。要は波が荒く予測不可能な動きをしている状態です。

プロのサーファーでも波の動きが読めず、岩に体を打ち付けられて重傷を負うことが少なくありません。少しでも波が荒いと思ったら入らないのが一番です。

この他にもビーチには様々な危険を知らせる看板があります。詳しく知りたい方はホノルル市のホームページに日本語で解説があるので、ぜひ見てみてください。

twitterこの記事をツイートする

エバビーチのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ