【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報・現状まとめ

衛星写真でドール・プランテーションの迷路

この記事は 2007年9月22日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイのドール・プランテーションの迷路を観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

ワイキキと飛び出してオアフ島を観光するとなると、メジャーなスポットがポリネシア文化センター、パールハーバー、ハレイワ、そしてそしてドールプランテーションですね〜。

ギネスブックにも載っているらしい巨大迷路がなかでも有名です。ハイビスカスの木を使って、迷路がつくってあるわけですが、巨大なだけに、動き回るととんでもない運動量に。全長は2736メートルもあるのです。

入り口にこれまでの最短記録のランキングが出ていますが、とても初めてではこんな記録出せる訳が無い!途中6カ所あるチェックポイントを調べて、作戦練って走り回ったんですね、きっと。

衛星写真で見ると、迷路がどうなっているのかは、なんとなく分かりますが、どこにチェックポイントがあるのかまではさすがに分かりません。

迷路の入場料は、大人6ドル、子供(4〜12歳)4ドルとなっています。時間内に6つのスタンプを見事ゲットできれば、ドールのショップで使える15%オフのクーポンがもらえちゃいます。みんなで競争するのも楽しいですよね。

ホノルルマラソン前日のエクササイズにもどうぞ。

twitterこの記事をツイートする

ワヒアワのおすすめ観光ガイド

» 最新記事の一覧へ

ページの先頭へ