【随時更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報・現状まとめ

衛星写真でワイキキの観光名所 - ダイヤモンドヘッド

この記事は 2007年9月22日 に公開された内容です。 記載内容は現状と異なる場合がありますので、参考までにご覧ください。

Googleマップの衛星写真(空撮)でハワイのダイアモンドヘッドを観てみよう。豆知識や観光に役立つちょっとした解説もあります。

ハワイの観光スポットと言えば?と聞かれたら、答える人も多そうなダイヤモンドヘッド。

ではハワイでダイヤモンドヘッドに登ったことある?と聞かれると、実はハワイに何度か行ったことある人でもあまり登ったことがなかったりします。

ワイキキから見えるし、周りから見た姿がカッコいいので、わざわざ登らなくても、、、と思ってしまいそうです。が、しかし、ここは登ってみる価値があります。

ダイヤモンドヘッドには写真右手から入ります。クレーターの中央、ちょっと上あたりに建物が見えますが、このへんに入り口があって入場料を払います。タダではないのですね〜。

そこから写真だと左下のほうへとトレッキング。山を登って、真っ暗なトンネル階段を登っていくと、展望台に着きます!ここは本土からの観光客が多い雰囲気。

そしてこの展望台。ワイキキからホノルルの町が一望できちゃうんです。ワイキキってこんなふうになってるんだ〜と眺めてみるのも悪くありません。

ぜひ次のハワイ旅行では登ってみては?!

twitterこの記事をツイートする

ページの先頭へ