飛行機に乗っていますぐ行きたい!オアフ島&ハワイ離島のビーチ10選

ハワイ全島から厳選したアクセスの良いビーチを10件だけ紹介!美しいビーチがたくさんあるハワイから時間をかけてでも行きたいビーチ&砂浜をチェック!

アクセスの良い人気ビーチ

ハワイにはどの島にも魅力的なビーチがたくさんありますが、今回はアクセスが難しくなく、旅行者はもちろん地元の方にも人気のビーチを厳選して紹介!

それぞれ立地するリゾートや隣接するホテル、ショップや駐車場の有無なども掲載しました。

日本から飛行機に乗っていますぐハワイ旅行に行きたくなる、そんなビーチを厳選してオアフ島から5件、直行便もあるハワイ島から2件、マウイ島から3件を選出しています!

オアフ島のカイルア・ビーチ・パーク

カイルア・ビーチ・パーク
カイルア・ビーチ・パーク

オアフ島で地元の方にも旅行者にも大人気なのがカイルア・ビーチ。

海の美しさやアクセスの良さ、ビーチタウンとして観光でも人気のカイルアの町が近くにあることも人気の理由となっています。

週末はもちろん平日でも駐車場は常に満車?と思えるくらいに混雑しています。 それでもビーチは広く、日陰も多い砂浜でのんびり過ごすこともできます。

路線バスでは、ワイキキからアラモアナセンターとカイルアの町で2度乗り継げば、ビーチまでアクセスできますが、カイルアの町からはレンタル自転車も人気です。

旅行会社のバスでカイルアの町までアクセスすれば、レンタル自転車なら約7分、徒歩なら約20分で到着します。

リゾート:なし
隣接するホテル:なし
ショップ:徒歩圏内にお店あり
駐車場:あり
アクセス:レンタカー、路線バス、レンタル自転車、現地ツアー

» カイルア・ビーチ・パーク

オアフ島のラニカイ・ビーチ

ラニカイ・ビーチ
ラニカイ・ビーチ

カイルア・ビーチ・パークから少し歩くと、「天国の海」とも呼ばれるラニカイ・ビーチまで行くことができます。

高級住宅地の前に広がる砂浜は、海や砂浜の美しさはもちろん、目の前に見える2つの島が絶好の写真映えスポットとしても人気です。

駐車場はないので、カイルア・ビーチの駐車場から歩くか、町からレンタル自転車や路線バスを利用しましょう。 路線バスは本数が少ないので、事前に要チェックです。

リゾート:なし
隣接するホテル:なし
ショップ:なし
駐車場:なし
アクセス:カイルアビーチから徒歩、レンタル自転車、路線バス、現地ツアー

» ラニカイ・ビーチ

オアフ島のハナウマ湾

ハナウマ湾
ハナウマ湾

ハワイでは唯一有料となっているビーチがハナウマ湾です。

環境保護区に指定されており、毎週火曜日は定休日。 また入場時にはビーチや自然に関する映像を観る必要があります。

ワイキキからは車で約20分、路線バスで約1時間でアクセスできます。 駐車場は満車になることもあるので、午前中早めの時間から向かいましょう。

ワイキキトロリーや旅行会社の観光バスは停車のみでビーチへ降りることはできないので、レンタカーがなければ現地ツアーで訪れるのが便利です!

リゾート:なし(ワイキキが最寄り)
隣接するホテル:なし
ショップ:あり
駐車場:あり
アクセス:レンタカー、路線バス、現地ツアー

» ハナウマ湾

オアフ島のクヒオ・ビーチ・パーク

クヒオ・ビーチ・パーク
クヒオ・ビーチ・パーク

一般的には「ワイキキ・ビーチ」と呼ばれる砂浜一帯ですが、実はエリアによって名前が付いています。

そんなワイキキで、子連れでも安心して水遊びできるのがクヒオ・ビーチ。

防波堤に囲まれた砂浜なので、周辺と比べて波が穏やかです。 砂浜もキレイで、周囲にはABCストアをはじめショップやレストランが充実しており便利。

ホテルだとアロヒラニ・リゾート(旧称:パシフィック・ビーチ・ホテル)やワイキキ・ビーチ・マリオット、アストン・ワイキキ・ビーチの目の前がクヒオ・ビーチにあたります。

他のエリアについては、ワイキキのビーチ一覧も合わせてご覧ください。

リゾート:ワイキキ
隣接するホテル:多数
ショップ:周辺に多数
駐車場:周辺の一般駐車場など
アクセス:徒歩

» クヒオ・ビーチ・パーク

オアフ島のワイメア湾ビーチパーク

ワイメア湾ビーチパーク
ワイメア湾ビーチパーク

ノースショアには美しいビーチがいくつもありますが、どこも波が高く海水浴にはオススメできない砂浜ばかりです。

もし海へ入って遊ぶなら、湾状になっており波が穏やかときもあるワイメア・ベイ・ビーチ・パークがおすすめです。 州立のビーチ公園で日中はライフガードもいます。

路線バスでは少し時間がかかるので、おすすめできませんが、レンタカー利用ならぜひ検討を! ただし駐車場は広くないので、満車になるとなかなか駐車できません。

リゾート:なし
隣接するホテル:なし
ショップ:なし
駐車場:あり
アクセス:レンタカー、路線バス

» ワイメア湾ビーチパーク

ハワイ島のクア・ベイ(マニニオワリ・ビーチ)

クア・ベイ
クア・ベイ

近年、ハワイ島で注目のビーチと言えば、コナ空港からも比較的近いクア・ベイです。

以前は道路が舗装されておらずアクセスが難しかった砂浜ですが、いまはレンタカーを借りていれば気軽にアクセスできます。

周囲にはホテルもショップもないビーチですが、シャワーは整備されていますので、レンタカーがあればぜひ訪れて欲しいビーチです。

ワイキキ滞在でも、ホノルル空港から飛行機で日帰りしてもいいくらいオススメです。

リゾート:なし
隣接するホテル:なし
ショップ:なし
駐車場:あり
アクセス:レンタカー

» クア・ベイ(マニニオワリ・ビーチ)

ハワイ島のハプナ・ビーチ

ハプナ・ビーチ
ハプナ・ビーチ

全米ビーチランキングでもNo.1に選ばれたことのあるハプナ・ビーチは、ハワイ島では地元の方にも旅行者にも人気のビーチ。

駐車場は有料(ハワイ州民は無料)となっていますが、いつも混雑しており満車ですぐに入れないこともあります。

きめ細かい砂が広がり、場所によっては少し遠浅になっているので、海水浴にもオススメ。 また波があるときにはボディボードも楽しめます。

ビーチの隣接するホテルは、ウェスティン・ハプナ・ビーチ・リゾート。 ホテルに宿泊していれば、いつでもこの美しいビーチに出られます。 2018年に全面改装を経てリニューアルしており、いま注目のホテルです。

リゾート:マウナケア・リゾート
隣接するホテル:ウェスティン・ハプナ・ビーチ・リゾート(旧名:ハプナ・ビーチ・プリンス)
ショップ:あり
駐車場:あり(有料)
アクセス:徒歩、レンタカー

» ハプナ・ビーチ

マウイ島のカパルア・ビーチ

カパルア・ビーチ
カパルア・ビーチ

マウイ島西岸には美しさビーチが連なっており、どのビーチもオススメできるほど。

その中でもとくにリゾートらしい雰囲気をがあり、ほどよいサイズ感なのがカパルア・ビーチです。

カパルアのホテルに宿泊しているならもちろん、レンタカーがあればぜひ検討してみましょう! 駐車場は狭く混雑するので午前中早めか、午後遅めがおすすめです。

リゾート:カパルア・リゾート
隣接するホテル:モンタージュ・カパルア・ベイ など
ショップ:なし
駐車場:あり
アクセス:徒歩、レンタカー

» カパルア・ビーチ

マウイ島のカアナパリ・ビーチ

カアナパリ・ビーチ
カアナパリ・ビーチ

マウイ島の定番リゾートで、パッケージツアーで利用できるホテルも多いのがカアナパリ・リゾート。

海岸線には砂浜が続いており、どのホテルに泊まっても目の前がカアナパリ・ビーチと言えるほどです。

ビーチ沿いの遊歩道からは、ショッピングセンターやホテルのカフェ、飲食店に直接アクセスできるので、ビーチに1日中滞在していても不便に感じることはありません。

リゾート:カアナパリ・リゾート
隣接するホテル:多数(シェラトン、ウェスティン、マリオット、ハイアットなど)
ショップ:周辺に多数あり
駐車場:あり
アクセス:徒歩、レンタカー

» カアナパリ・ビーチ

マウイ島のワイレア・ビーチ

ワイレア・ビーチ
ワイレア・ビーチ

マウイ島では南側の西岸にあるワイレア・リゾートも人気の滞在地です。

フォーシーズンズをはじめとするラグジュアリーリゾートのほか、手頃な価格で泊まれるコンドミニアムもあり、パッケージツアーでもレンタカー利用でも便利な立地です。

ビーチ沿いのホテルから直接アクセスできるワイレア・ビーチは、海へ入って遊ぶにもオススメできるビーチです。

また遊歩道を歩けば近くのウルア・ビーチなどへもアクセスできます。

リゾート:ワイレア・リゾート
隣接するホテル:多数(マリオット、グランドワイレア、フォーシーズンズなど)
ショップ:周辺に多数あり
駐車場:あり
アクセス:徒歩、レンタカー

» ワイレア・ビーチ

ハワイには人気のビーチがまだまだたくさん!

今回はハワイでアクセスの良いおすすめビーチを10件に絞って紹介してみました。

ハワイにはまだまだ魅了的なビーチが数多くありますので、ぜひハワイの人気&おすすめビーチをチェックしてみてください!

twitterこの記事をツイートする

ページの先頭へ